コスメのパッケージがかわいいとついつい色違いで購入してしまいます。

nivea-1495475_640

私は、よくオーガニックコスメなどを扱う、海外の通販サイトを利用するのですが、その時にかわいいコスメのパッケージを見ると、ついつい購入してしまいます。

普段は、もちろん口コミや評判、コスメの成分などでしっかりと選んでいるのですが、たまにかわいいパッケージを見つけると、買う予定がなかったのに買ってしまうことがあります。
最近では、シュガースクラブのコスメを色違いで購入してしまいました。ローズの香りのするピンクのパッケージに、ラベンダーの香りのするパープルのパッケージ、ハーブ系の香りのするグリーンのパッケージなどを購入してしまい、お部屋に並べて、時間があればうっとり眺めてしまいます。

シュガースクラブは、ソルトのスクラブと比べて、とても優しいスクラブになっていますので、主に唇などの角質ケアに使うものなのですが、そんなに唇をケアする機会もないのに、3つも購入してしまいました。
でも、並べてあるだけでも気分が上がりますので、それもいいかなとも思っております。

パケ買いをする時に決まって思うことが、パッケージがかわいいものに限って、香りもとても良い香りがするものが多い気がします。香りが良いとそれだけで買ってよかったと満足してしまいますので、だから衝動買いに近いものがあっても、ついパケ買いをしてしまうのではないかなと思っております。

でも、先ほどからパケ買いパケ買いと言っていますが、高価なものを大量に購入している訳ではありませんので、これからもかわいいと一目惚れしたものは、はやり購入してしまうかもしれません。